光脱毛やレーザー脱毛を受ける時は、頭痛薬は禁止?

・レーザー脱毛を受ける時は頭痛薬を飲むのを控えましょう。

 

最近は、ちょっとしたことで頭痛が起きたり、もともと片頭痛気味という女性も多くなっています。
いつどこで頭痛が起きるかは分かりませんが、脱毛施術の予約当日に起きてしまうと本当に困りますよね。

 

予約をするとキャンセル料が掛るので、頭痛薬を飲んで無理してでも行ってしまおうと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、頭痛薬を飲んで光脱毛やレーザー脱毛を受けるとトラブルにも繋がってしまいます。
ここでは、そのトラブルについて詳しくお教えします。

 

@肌トラブルを起こしてしまう可能性がある
頭痛薬は発汗を促す効果があり、脱毛後の敏感になっているお肌に汗が付着することで
細菌が入りやすくなり、場合によっては感染などしてしまうことがあるので危険です。

 

A脱毛効果がしっかり出ない場合がある
頭痛薬を飲むということは、体調が思わしくないということです。
また体調が良くないということは、ホルモンバランスなどが乱れている可能性もあります。
脱毛は毛周期に合わせて施術をしていますが、ホルモンバランスが崩れると、毛周期も乱れてしまい光を照射しても上手く成長期の毛を狙うのが難しくなる為、脱毛効果がきちんと出ない場合があります。

 

このようなことからも、頭痛薬を飲まなくてはいけない状態の時は脱毛を控えるようにした方が良いでしょう。

 

 

・片頭痛などを持っている人の光脱毛やレーザー脱毛の受け方

 

頭痛薬を飲んで、光脱毛やレーザー脱毛を受けるのは、トラブルにも繋がるので危険ということを上記でも少し解説しましたが、では常に片頭痛などを持っている人はどのようにして脱毛を受けたら良いでしょうか?
やはり、結論的には、脱毛を控えるというのは変わりません。
ただし、毎回頭痛がある度にキャンセルをしてペナルティーを請求されていては損をするだけなので、できたら頭痛など体調不良が起こりやすい人は当日キャンセルができる店舗を選ぶことをオススメします。

 

脱毛サロンでは、シースリーが当日施術時間までにキャンセル連絡をすればペナルティーはありません。
また、クリニックでは、リゼクリニック、アリシアクリニックも当日キャンセルをしても特にキャンセル料を請求されるようなことはないので安心です。

 

このように、当日頭痛が起きたりや具合が悪い場合には、無理して脱毛を受けるのではなく、キャンセルをしてまた別の日にトライするようにして下さい。

 

人気の脱毛クリニックの一押しコースをピックアップ

アリシアクリニック

医療脱毛を受ける時は頭痛薬は禁止?

初月0円の月額制があるのはアリシアだけ。痛みや効果が心配な人もお試しできるから安心。機器は最も痛みを感じにくいライトシェアデュエットを使用。


医療脱毛,頭痛薬

フェミークリニック

医療脱毛を受ける時は頭痛薬は禁止?

4種類の最新医療レーザー脱毛器を肌質や毛質に合わせて使い分けているのはフェミークリニックだけ。最適なオーダーメイドの医療脱毛を受けることができます。


医療脱毛,頭痛薬

ドクター松井クリニック

医療脱毛を受ける時は頭痛薬は禁止?

皮膚を吸引しながら照射を行うライトシェアデュエットはほとんど無痛。他のクリニックに比べ低価格で、期間に制限もないから安心して自分のペースで通えます。


医療脱毛,頭痛薬

広尾プライム皮膚科

医療脱毛を受ける時は頭痛薬は禁止?

スタッフの全員が女性!おまけにスタッフ全員が脱毛経験者なので同じ女性ならではの視点でどんな不安も取り除いてくれ安心してレーザー脱毛を受けられます。


医療脱毛,頭痛薬

医療脱毛を受ける時は頭痛薬は禁止?関連ページ

医療脱毛は平均6回の施術で脱毛効果が出ます
医療脱毛はだいたい6回ぐらいで脱毛の効果が出ると言われています。早く脱毛を完了させたいという人におすすめです。
医療脱毛の副作用について
医療脱毛は副作用があるの? 気になる医療レーザー脱毛のリスクなどについて。
妊娠中は医療脱毛は控えた方がいい理由
妊娠中は医療レーザー脱毛をしない方がいいと言われています。その理由は?
産毛でも医療脱毛は可能でしょうか?
産毛は意外と気になるもの。医療脱毛で処理できる?
医療脱毛の痛みについて
医療脱毛をした時、どれぐらい痛みがある? 医療レーザー脱毛の痛みについて。
永久脱毛はどんな痛さ?気になる脱毛時の痛みとは
医療クリニックでの永久脱毛の脱毛時は痛いということで有名です。どのくらいの痛みがあるのかを解説します。
医療脱毛はかゆい?
医療脱毛は痛み以外にかゆみがある?
病院で行う医療レーザー脱毛
医療レーザー脱毛が出来るクリニックを厳選!医療レーザー脱毛の効果を知りたいなら、安心して通える医療機関に。
痛みは?効果は?医療レーザー脱毛と電気脱毛の違い!
医療レーザー脱毛の痛みや電気脱毛との違いを説明します。
医療脱毛は安心?脱毛後のプツプツを回避するために知っておきたいこと
医療レーザー脱毛は脱毛効果が高い分、肌への刺激が強いです。しかし医療クリニックだからこそ回避できることもあるので解説をします。
永久脱毛、施術後のブツブツに要注意!
医療レーザー脱毛をした後、まれにブツブツができてしまうことがあります。そのワケを解説します。
医療脱毛では白髪は脱毛できません
医療クリニックでのレーザー脱毛では白髪は脱毛ができません。そのわけを説明します。
医療脱毛するとニキビが出来やすくなるの?予防法も解説
医療クリニックでの医療レーザー脱毛をするとニキビや肌荒れを引き起こしやすくなってしまうのか解説します。
医療脱毛をするとムダ毛は伸びてこないって本当?
医療クリニックでの医療レーザー脱毛をすると毛が生えてこないのでしょうか。詳しく解説をします。