医療脱毛は月額制が便利?

どの医療機関で調べてみても、医療レーザー脱毛の費用は全般的に高額な設定となっています。そのような理由から、医療機関で脱毛したいと考えても、すぐには踏み切れないという方もいらっしゃることでしょう。
それならば、月額制を導入している医療機関を選んで脱毛を行ってみてはいかがでしょうか。

 

■月額制の種類について
まず、月額制には2種類あるということを知っておきましょう。
まずひとつ目ですが、これは毎月一定額の支払いが発生し、1度も通うことができなくても、自動的に月の支払いが発生するというシステムです。この種類の月額制は脱毛サロンに多く見られ、頻繁に脱毛に通うことができる方におすすめできるシステムです。
反対に、数か月に1回程度しか脱毛に通うことができない方の場合では、通えなかった月の支払い分がまるまるムダになってしまいます。
この支払方法は、月々の支払金額が低く設定されていることが多いというメリットはありますが、通うことができない月があった場合では、損をしてしまう可能性が高いと考えられます。
そしてふたつ目には、脱毛コースを医療ローンで組み、その総支払金額を分割して毎月一定額を支払うというシステムが挙げられます。
ほとんどの医療機関では、この種類の月額制を採用しており、医療ローンという形で月々支払って行くことになります。

 

■全身脱毛なら月額制で!
月額制には2種類あることがわかりましたが、もちろん、お得なのは総支払金額を均等に分割して、毎月支払って行くという方法です。
この場合では、ローンの分割手数料が発生しますが、通うことができない月があったとしても、支払い金額が無駄になる心配はありません。
もちろん、最もお得な支払い方法は分割手数料がかからない現金払いです。ですが、まとまった金額を脱毛のために用意するのは結構大変です。特に全身脱毛を希望される場合では、部分脱毛よりも多くの費用を必要とし、また、脱毛期間も年単位で考えなければならないこともあります。
そして、このようなときに助かるのが、ローンの分割払いです。
医療脱毛をお考えの方で、全身またはそれに近い数の部位の脱毛をお考えの方は、月額制には2種類あり、損をしないのは医療ローンによる分割払いであるということを、まずは知っておきましょう。
ほとんどの医療機関では医療ローンの取り扱いがありますので、これについては電話またはメールで問い合わせてみるか、カウンセリング時に相談してみましょう。

 

人気の脱毛クリニックの一押しコースをピックアップ

アリシアクリニック

医療脱毛は月額制が便利?

初月0円の月額制があるのはアリシアだけ。痛みや効果が心配な人もお試しできるから安心。機器は最も痛みを感じにくいライトシェアデュエットを使用。


医療脱毛,月額

フェミークリニック

医療脱毛は月額制が便利?

4種類の最新医療レーザー脱毛器を肌質や毛質に合わせて使い分けているのはフェミークリニックだけ。最適なオーダーメイドの医療脱毛を受けることができます。


医療脱毛,月額

ドクター松井クリニック

医療脱毛は月額制が便利?

皮膚を吸引しながら照射を行うライトシェアデュエットはほとんど無痛。他のクリニックに比べ低価格で、期間に制限もないから安心して自分のペースで通えます。


医療脱毛,月額

広尾プライム皮膚科

医療脱毛は月額制が便利?

スタッフの全員が女性!おまけにスタッフ全員が脱毛経験者なので同じ女性ならではの視点でどんな不安も取り除いてくれ安心してレーザー脱毛を受けられます。


医療脱毛,月額

医療脱毛は月額制が便利?関連ページ

全身の医療レーザー脱毛の料金は?
全身を医療レーザー脱毛した場合、どれぐらい料金が掛かる?
医療脱毛の予算ってどれくらいかかる?50万は必要?
クリニックでの医療脱毛の費用は50万は必要になるのか解説します。
医療脱毛するなら無制限コース?それとも回数指定コース?
医療脱毛のコースは回数制と無制限どちらがいいのか解説をします。
医療脱毛は体験できると安心ですね
医療レーザー脱毛が出来るクリニックを厳選!医療レーザー脱毛の効果を知りたいなら、安心して通える医療機関に。
医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?
医療クリニックで医療レーザー脱毛をはじめる前にパッチテストは必要なのでしょうか。詳しく解説します。