レーザー脱毛の前にパッチテストは必要なの?

レーザー脱毛って、結構費用が掛かりますよね、
勇気を出して契約したにもかかわらず、初回の照射から肌トラブルが出てしまって、断念せざるを得ないなんて悲しすぎます。
そこで試しておきたいのがパッチテストです。

 

パッチテストというと、髪を染めるの?なんて想像をしてしまいますよね。
レーザー脱毛でのパッチテストは、髪を染めるときに行うパッチテストのように、レーザーを照射して体に悪い反応が出ないかを調べるのです。
女性の体は敏感なので、普段はお肌が強いと言う人でも、何かの拍子で敏感肌に変わってしまう人がいます。
また、月経中など、ホルモンバランスが崩れることでも、敏感肌になりがちです。
そこで、クリニックでは、初回のカウンセリング時などに、レーザー照射をしてトラブルが起こらないかのパッチテストを実施します。

 

では食べ物を食べて悪い反応が出るのならともかく、レーザーでどうして反応が出てしまうのでしょうか。
それは、光アレルギーによるところが大きいです。
最近症状を訴える人が増えてきているのですが、日光などの光を浴びただけで肌がかゆくなったり赤く熱を持つなどするケースがあります。
レーザーも光線の一種のため、光アレルギーが起こる可能性があります。
広い部位を照射してアレルギーがひどくならないためにも、はじめのうちはパッチテストをして様子を見るようにしましょう。

 

人気の脱毛クリニックの一押しコースをピックアップ

アリシアクリニック

医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?

初月0円の月額制があるのはアリシアだけ。痛みや効果が心配な人もお試しできるから安心。機器は最も痛みを感じにくいライトシェアデュエットを使用。


医療脱毛,パッチテスト

フェミークリニック

医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?

4種類の最新医療レーザー脱毛器を肌質や毛質に合わせて使い分けているのはフェミークリニックだけ。最適なオーダーメイドの医療脱毛を受けることができます。


医療脱毛,パッチテスト

ドクター松井クリニック

医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?

皮膚を吸引しながら照射を行うライトシェアデュエットはほとんど無痛。他のクリニックに比べ低価格で、期間に制限もないから安心して自分のペースで通えます。


医療脱毛,パッチテスト

広尾プライム皮膚科

医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?

スタッフの全員が女性!おまけにスタッフ全員が脱毛経験者なので同じ女性ならではの視点でどんな不安も取り除いてくれ安心してレーザー脱毛を受けられます。


医療脱毛,パッチテスト

医療脱毛の前にパッチテストは必要なの?関連ページ

全身の医療レーザー脱毛の料金は?
全身を医療レーザー脱毛した場合、どれぐらい料金が掛かる?
医療脱毛の予算ってどれくらいかかる?50万は必要?
クリニックでの医療脱毛の費用は50万は必要になるのか解説します。
医療脱毛は月額制が便利?
医療脱毛をはじめたいと考えている人は月額制で通うことができるところがあるのをご存知ですか?支払い方法について説明をします。
医療脱毛するなら無制限コース?それとも回数指定コース?
医療脱毛のコースは回数制と無制限どちらがいいのか解説をします。
医療脱毛は体験できると安心ですね
医療レーザー脱毛が出来るクリニックを厳選!医療レーザー脱毛の効果を知りたいなら、安心して通える医療機関に。